Jump Over the Moon



ひるじゅー

今日は3週間くらいぶりに昼柔術へ。



なんだかんだで初めて昼柔術にお邪魔してから1年が経つ。
最初は多少ビビっていたし、周りに知っている人がほとんどいなかったので、多少行きづらい感じもしたけれど、今となっては練習を通じていろんな道場の方と知り合いになることができて嬉しいです。

また、最初は2〜3週間に1回とかしか行ってなかったけど、冬とか春あたりからは毎週行くようになった。2年の前期にはできるだけ練習に参加できるように履修を組んで、毎週月曜と、たまに水曜に行った。

もちろん昼柔術には自分よりも強い人しかいないため、いつもボコボコにされる。その中でもちょっとずつちょっとずつ、パスしたりスイープしたりはできなくても、前回3回一本とられた人に今日は一本しかとられなかったとか、今日はパスできそうだったとか、成長していくのがわかるから、やられてもまた行こうって思う。今日の練習でもK出さんに「この間やったときよりも強くなったね」って言われてすごく嬉しかった。

昼柔術は自分にとってはなくてはならない存在。でも別に自分のジムが物足りないとかそういうのでは全然なく、こうやって普段とは違う環境でいろんな人と練習をするっていう機会が必ずや今後もプラスになると思う。

またあさって行こうかな、ボコボコにされに。



Jump over the moon.
[PR]
by hiroaking74 | 2007-08-27 19:11
<< I got a hint fr... 打撃の怖さ >>

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧