Jump Over the Moon



I got a hint from Murofushi.

今日はコンディショニング→打撃→柔術とフルコースだった。


コンディショニングクラスは久々に出たけど、やっぱりいい。
自分次第でキツくもできるし楽にもできる。
腕、胸、腹、背中、足と今日は全身くまなく鍛えられた。
でもなんか「あ”ー」ってほどは身体には応えなかった。


つづいて打撃ライトクラス。
前回打撃レギュラークラスに出てビビっちゃったので、ライトクラスに出てほんとに1からやろうと思う。
でも今日山師匠にミット打ち褒められてよかった。


今日柔術やって改めて思ったことは、パスされても絶対に諦めないこと。
パスされかけてもいいから、パスをされないように粘って粘ってガードにもどす。
意外とできることなのに諦める人おおいね、前までの自分も含め。
試合でもアドバン止まりにできるのに自分の諦めで3点あげちゃうってホントにもったいないなって思う。


スパーのあとはまた筋トレ。
今日は最近はまっている綱のぼり。
そして、ハンマー投げの室伏選手がやっていた新聞紙トレーニングからヒントを得た握力トレ。
うん効いたね。
これからはどんどんフィジカル面も鍛えていきますよ!
器具を使ったトレーニングは嫌いなのでやりませんけどね。





Jump over the moon.
[PR]
by hiroaking74 | 2007-09-02 01:17
<< Giグラ ひるじゅー >>

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧