Jump Over the Moon



筋トレは一人がいい

他者(トレーナーなどに)指示されて動かされる身体(筋肉)よりも、自分の意思で動かす身体のほうが良質だと思う。
[PR]
# by hiroaking74 | 2007-12-13 16:30

基本を100回

トップ選手がやってることで、自分もできることってあるとおもう。



例えばアマゾンは毎日腕十字の打ち込みを必ずやると本に書いていた。

腕十字の打ち込みなんて誰だってできる。
それをトップファイターがやってるんだから、自分もやらないと。

強くなる材料は意外と身近にあるものだ。
[PR]
# by hiroaking74 | 2007-11-26 18:52

自己管理

今日スパーしないって決めてたのに、お願いされたからやってしまった。

それで治りかけの肋骨をまた痛めてしまった。
耳も大分よかったのにまたわいてしまった。



こういう自己管理もしっかりとできないと、上には行けないんだなきっと。
[PR]
# by hiroaking74 | 2007-11-07 23:15

客観的に自分を見たとき。

今のままじゃダメだと思った。


ゴルフでも、今日TVでやってたバレーでも、大学柔道でも、みんな死ぬほど練習してるんだ。
もちろんそういう人たちはトップアスリートだからそんぐらい練習して当たり前なんだが。。。


それに比べ自分は甘い。
全然練習してないじゃんか。

ちょっと勝ったからっていい気になって、実は井の中の蛙で、本当はダニくらい小さいんじゃないか。



プロと同じような練習や生活はできないかもしれない。
けれど、少なくとも今の自分が出来る最高レベルのことをやってみようと思う。



でも、もう少し、考えてみようか。
[PR]
# by hiroaking74 | 2007-11-04 23:29

ケガ

肋軟骨痛めて1週間、昨日スパーやったら何度かパキパキと音がした。



耳もわいて痛いし、ちょっと完全に休もうかな。
[PR]
# by hiroaking74 | 2007-11-01 11:46

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧